プレゼンテーション講座  小坂塾長

こんばんは。

本日2回目!

久々に、がんばっております ロボコン

今日はしごと塾の久々の座学!

しかも、小坂英雄塾長の講座とあって、あまり構えることもなく

楽しみに向かいました。

家の鍵が見つからず、ちょっと遅刻してしまいました sweat*

が、家の鍵は、家の外のカギ穴にささっておりました うー

今日はいつもと違う会議室で、スライドを使っての講義!

blue whale 夢への道のり

久々に会う塾生さんたち。

会えない間にも、みんなそれぞれにがんばっているんだな~

と、顔を見ていて思います。

動いて形がみえて輝いている人、動いて動いてだからこそ

見えてきたものに悶えている人。

どの人も、みんな素敵で私は好きです キラキラ

blue whale 夢への道のり

講義の内容はもちろん、とてもわかりやすく、楽しく進んで

いきます。

前は緊張して質問も出来なかった気がしますが、塾生の

前ではあまり緊張しなくなりました。

自分の中で、お客さんや他者という感覚から、仲間という

感覚に変わってきたのが、今日の1分間プレゼンで

よくわかりました。

脳より心臓の方が素直なんですね!

そして、何より今日は休憩時間がたくさんあって、

よかったです!

その時間に、またいろんな塾生さんとのプチ相談会が

できました。

みんな、短い時間ですが、動いて結果が出て、成長しています。

なので、悩みも助言もお互いレベルアップしているんです。

話は尽きません。

本当にいい仲間ができたと思います!


プレゼンテーション講座  小坂塾長」への4件のフィードバック

コメントを残す