楽農祭

こんばんは。

昨日は毎年地元瀬戸市で行われる、酪農祭に

行ってきました!

毎年ここでは、さつまいものいも掘りをします。

昨年は旦那さんが仕事だったので、行くのをやめました。

しかし、後でばれて1日大泣きされました 三女A

今年は台風でお天気が危ぶまれましたが、オウスケは

気合い十分 tomominnie

カッパに、長靴、軍手、準備万端で行きました。

blue whale 夢への道のり

今年のお芋はゴボウのように、細いものばかり。

それでも、オウスケは2時間半、掘り続けました。

リクと母ちゃん、父ちゃんは、すっかりお疲れモード ena

オウスケはまだまだ掘り続けたい様子でした!

そのあと、ビンゴ大会ではホダ木のしいたけが当たり、

シイタケ狩りまで楽しみました。

今年はオウスケも、満足そうでした にこにこ

最後に家に帰ってからも、疲れた母ちゃん、父ちゃんを

横目に、デッキにお芋さんを干しておりました。

大好きな番組、鉄腕ダッシュ、ダッシュ村

オウスケが初めてほしいとねだった物、田んぼ

彼には農業が似合う気がします  音符

農業塾、子どもでも入れるかしら?!


コメントを残す