おチビのテンションが上がる飯!

おはようございます。

我が家のおチビちゃん達には、この時期になるとテンションが上がる

食べ物があります。

 

 

それは、まるごと野菜!

 

できるだけ手を加えない方が好き!

 

一生懸命腕をふるうよりも、「丸ごとがいい!そのままがいい!」と

言われると、料理をするものとしては微妙な気持ちになりますが、

「今日は疲れた~」なんて日は、とっても助かります。

 

 

特に最近毎日リクエストされるのはこれ!

 

じゃがいものチン!!(シリコンスチーマーに入れて電子レンジでチン!)

 

 

ご近所さんに、採れたてをおっそ分けしていただいたじゃがいも。

 

私はバターとお塩をふって、じゃがバタで食べるのが好きですが、

おチビちゃん達は、「何もつけなくてもおいしいよ」と言って、そのまま

かぶりつきます。

 

なすもピーマンも玉ねぎもズッキーニも、ほんのちょっとごま油をたらして

チンするだけ。

 

 

しかし、この日は更におチビちゃんたちのテンションが上がりました。

 

稚アユのフライ!

こういうそのままの形を残したモノが好き!

 

 

さんまのはらわたまで大好物な長男には、はらわたまで丸ごと

食べれる稚アユのフライは最高のごちそうらしいです。


コメントを残す