長男の決意、その2!

こんにちは。

今日は先週末から貯めこんだことが一気に放出!

ということで、「長男の決意、その2!」のお話をしたいと思います。

我が家は毎月月末がお小遣い日です。

1カ月のおおよそのお小遣いは月初めにわかっていますが、やるべき自分の

役割、つまりお手伝いをさぼったり、適当に済ますと、ペナルティーが

課せられて、月末、お小遣いをもらう時に減らされる場合があります。

毎月月末には、なぜお手伝いができなかったかとか、できないなら初めから

できる日にお手伝いの日を割り振ってもらうなど、反省を生かして翌月のことを

相談して決めていきます。

10月の末日、お小遣い日。

長男が、母ちゃんに聞いてきました。

「ねぇ母ちゃん、壊して割らないとお金が出せない貯金箱はいくら出せば

買えるの?」

母、「えっ?!貯金箱、買うの?じゃあ、調べてみたら?」

すると、ネットで調べ出す長男。

どうやら、お小遣いで買えるような安いモノは見つからないようです。

で、長男は決意しました!

「父ちゃん、長男の貯金箱、接着剤で出ないようにして!」

ええっー!! びっくりえ

だって、長男の貯金箱、父ちゃんが東京土産に買ってきたすっごく大きい

貯金箱なんですもの!

それいっぱいになるまで貯めたら、えらいことになるよ!

母、「なんで?お金貯めたいの?」

長男、「うん、見るとすぐ使っちゃうから、全然貯めれないから、

出せないようにする。」

母、「ふ~ん、わかった。自分で決めたならいいんじゃない…。」

ということで、とっても大きなドラえもんの貯金箱の底に、瞬間接着剤が

貼られることになりました。

2日後、二男がお小遣いでガムを買いました。

それを見せびらかす二男。

ふと気が付くと、長男が何かやっている。

何かやっている…。

何をやっているのか? ? ?

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

つまようじ持って、ドラえもんひっくり返して、必死で硬貨投入口からお金を

出そうとしている 汗

しかしそう簡単には出てくれないお金!

こういう時って、集中力、切れないよね Queenly

必死です!

必死!

で、何分やってたかしら?

20分ほどして、10円が出てきました。!

ひとつ取れたら、コツをつかんだのか、次から次へと出てくるお金。

結局、小遣いはあっという間に食欲に消えたのでした!


コメントを残す