今年も春はやってきました

おはようございます。

昨日はとってもあたたかかい1日でしたね。

我が家の庭にも、春の息吹をみつけました。

Nijiiro 夢への道のり

ブルーベリーの木に、つぼみがほころびました。

Nijiiro 夢への道のり

そして、こちらは木イチゴの新芽です。

こうして、毎年当たり前のように訪れてくれる春に、今年は特別な想いで

いっぱいです。

今年も来てくれて、ありがとう。

さて、fino* のイベントが終了して、先週は少しお家で休養をとりました。

実は1月にめまいで倒れた後、2月下旬にもう一度めまいで倒れてしまいました。

1月に、色々検査をした際に、耳の病気”良性発作性頭位めまい症”ではないか

と言われていたので、今回は近くの耳鼻科に行ったところ、

”メニエール病”ではないかと診断され、薬を飲んで安静にしていました。

しかし、不思議なのは薬が効いている感じが全然しないし、耳の聞こえも

耳鳴りもしない。

”良性発作性頭位めまい症”は、聞くところによると数分でめまいが治まるらしい。

”メニエール病”は、数時間でめまいが治まる。

しかし、私は2,3日治まるまでに時間がかかる。

そこで、イベントが終わった先週、めまいの専門医のいる大学病院に行って

色々詳しい検査をしていただいてきました。

確かなことは次にめまいを起こした時に、診断がつくと言われたのですが、

どうやら耳ではなかったようです。

頸椎、つまり首の方に問題があったようです!

こちらの原因でめまいを起こすと、2,3日めまいを起こすそうで、

首のレントゲンも撮っていただきました。

やっと原因がわかったぜい!!

なんだかそそれだけで納得というか、スッキリ!

不安も一気に解消した感じです。

ということで、先週は1週間首を休め、パソコンやガラス削りも根を詰めずに、

時間を見ては仕事を代え、湿布を貼って体操したり、首や姿勢を意識して

生活してみました。

う~ん、なんかイイ感じです!

ネットショップをオープンしてちょっと根を詰めすぎましたかね。

ということで、今週からは今度は体調にも気を付けながら仕事復帰です!

みなさんもどうかお体に気を付けて、春の訪れを楽しんでくださいね。


コメントを残す