JICA国際交流研修

こんばんは。

昨日は、ベトナムから14名の方が研修に来られ、

しごと塾の市担当者の方や卒塾生の方々、現役塾生として

弱輩ながら私も、プレゼンに参加させていただきました。

私はもうすぐ、しごと塾の事業計画発表会も控えているので、

ムービーメーカーとスライド画像を使って発表しました。

Nijiiro 夢への道のり

先輩卒塾生の方々は、笑顔もプレゼンも身のこなしまで

心遣いが行きとどいていて素敵でした ぱちぱち

そして、今回何と言っても1番感動したのは、

市担当者の方の普段聞けない想いを伺うことができたことです。

「しごと塾で大切にしていること」それは、しごとを通して

「ひとりでも多くの人が幸せになる」そんな社会を目指している

ということでした。

この言葉、この市担当者の方が言うからこそ、感動です 泣

普段、私たち塾生のために、本当に誠実に、一生懸命応えて

くれて、朗らかな笑顔で張り詰めた空気も癒やしてくださる

方なんです。

口で言ってるだけの人には全く感動しない私ですが、

今回は、やられました 泣く

感動きらきら感動ですきらきら

若いのにちゃんと想っていることを、その言葉の通り

いつも行動してくださっているんです、この方!

Nijiiro 夢への道のり

感謝と尊敬の思いでいっぱいになりました。

まさしく「そこにいてくれてありがとう」 ひまわり

私もいつか、人に感動を与えられるプレゼンができるよう、

普段の行動に気持ちを乗せたいと思いました ハート


JICA国際交流研修」への2件のフィードバック

  1. ぽこ

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ~。
    そうなんだー、koggyのプレゼン、行けばよかったー。残念。でも、本当に母のように見守ってくれてますよね、塾生を。感謝です。

  2. キャラバンサライ

    SECRET: 0
    PASS:
    おとといは、とっても素晴らしいプレゼンをありがと~!研修員の皆さんも、とっても喜んでくれました。
    本番、私はこのJICA研修の最終日で見にいけないけど、頑張ってね!応援してるよ~!!

コメントを残す