”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 16

おはようございます。
ようやくHPが人目に出せる程度まで完成してきました。
そこで、昨日は工事の合間を見計らって、ペンキ塗りをしました。
 
準備するもの、ペンキ、刷毛、工事する前まで塀に使っていた木。
自分撮りです!
 
昨日はこの板を18枚塗りました。
乾くまでの間はガラスカットをするために家の中へ。
この繰り返し。
なかなかハードで疲れましたが、まだ塗る予定の板の3分の1しか
塗り終えていません。
しかも、まだ1度塗りなので、せめて2度塗りまではやりたいと思っています。
地道にコツコツ、天気のいい日に塗っていくしかないですね。
お昼を過ぎると「ご飯できたよ」という声が。
 
旦那はんが作ってくれました。
汁無し台湾ラーメン。
これ、旦那さんのお気に入りメニュー。
最近この献立の具材をそろえておけば、これだけは作ってくれるように
なりました!
なので、いつも冷蔵庫の中にこの材料が!
何でもいいので、作ってもらえることはとっても助かるし、ありがたいことです。
 
で、教室の窓枠も私が塗りました。
途中雨が降ってきてしまったので、板の異動でかなり体力を消耗し、昨夜は
ブログの投稿を諦めました。
今日は今から商工会議所に行ってきます。
これまで手書きで記帳して来たのですが、来年度の練習も兼ねて
今からパソコンでやろうかと…。
で、色々相談に行ってきます。
それでは今日もがんばっていきましょう。


コメントを残す