”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 15

おはようございます。

今日は爽やかないいお天気ですね。

さて、突然ですが実は最近まで、私にはHP作成の他にもう一つ

気になることがありました。

数ヶ月前に受けた健康診断で再検査が必要だったからです。

時々、ブログで病院にいるお話をして、もしかしたらご心配をかけていたかも

しれないので、今日はそんな話もちょっとしときます。

健康診断の結果が出たのは、DEPOTさんと契約を交わした後。

もう多くの人に「ステンドグラス教室始めます!」なんて言いまくった後だったので、

実は再検査の結果、気になる病気が見つかったらどうしよう…。

お金は返ってこないし、教室もできないし、子どもたちと早々とお別れする

ことになったらどうしよう…。

旦那さんにご飯作ること教えなきゃ…なんて考えていたのですが、

先週結果が出て、結果は二つの検査でマイナス。

何ら問題がないことが分かりました!

これで安心して前進、健康体で自信を持ってステンドグラス教室を、始めることが

できることがわかりました!

ということで、これからも末永くよろしくお願いします ペコリー

さてさて、それでは今日は工事の続きのお話をしたいと思います。

12月4日(火)

基礎の1番下の土台が固まって、2回目のコンクリートミキサー車の登場です。

 

鉄板で作られた枠の中にコンクリートを流していきます。

よッ!お見事!!

2人がかかりで見事にこぼさないようにコンクリートが流し込まれていくんですね。

 

ミキサー車が帰った後は、いつものおじさんがひとりで、今度は手作業で

コンクリートを作って、仕上げて行きます。

慣れた手つきで、さすがですね。

おじさん、腰に気を付けてくださいね!

この日から、コンクリートが固まるまで養生期間を空けることになりました。

12月7日(金)

この日は、コンクリートが固まるまで固定していた鉄板を外しました。

 

しっかりお掃除もしていただいて、おお~、きれいですねぇ テヘッ

 

周りに土も搬入されて、この日の午後には基礎工事が完了しました。

お世話になったおじさん、本当にありがとうございました。

12月10日(月曜日)

この日は朝から雪が降っていました。

材料の搬入予定だと聞いていましたが、今日搬入できるのかな、なんて

考えていたら、朝早くから雪の中やってきてくれました。

雪降る寒い中、DEPOTさん、ありがとうございます。

 

ビニールシートをかけて、本日の搬入はおしまいです。

次はいよいよ、建物を建てます。

実は、明日土曜日に立てる予定にしていたのですが、明日はお天気が

崩れそうなので、急遽本日、もうすでに立てています。

今日の様子はまた後日お伝えしますね。

あ~、どんな感じになるのか楽しみ~ ♥akn♥ きらきら


”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 15」への2件のフィードバック

コメントを残す