”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 17

おはようございます。

今日は風が冷たいですが、いいお天気ですね。

さて今日は教室の工事の続きのお話をしたいと思います。

12月14日(金)

この日は早朝から工事関係者の方とDEPOTさんがお見えになり、工事開始!

 

あっという間に柱が建てられました。

 

う~ん。

DEPOTさんのところの職人さんは、イケ面ばっかりだな~ sao☆ うん うん

って、見とれてる場合じゃないね。

 

若いお兄さん達のにぎやかな声に包まれながら、工事は着々と進んでいきます。

 

おおっ!お兄さん大丈夫かい?!

命綱無しで、木の上に立ってるよ。

これならサーカスも行けるんじゃないかい???

 

なんて冗談言ってる間に、教室の軸となる柱や梁はドンドン取り付けられました。

 

想像してたよりも随分大きいなぁ。

天井高が小屋や物置使用ではなく、お家くらいあるので大きく見えるんですね。

これなら圧迫感も感じなさそう!

 

明日は雨予報!

防水シートのようなものを貼って、雨に備えるようです。

 

きらきら  じゃん きらきら

今日はココまで。

お昼過ぎに工事は終了しました。

翌日旦那さんが帰ってくると私とは反対の反応…。

「で、デカイな…」

はい!大きかったね 喜ぶ えへ*

旦那さんの ”あ~ぁ、芝生なくなっちゃた~。日当たり悪くなっちゃった~”という

声なき胸の内、しっかり私にも届いております。

はい。

しかしもう、引き下がることはできないんです。

前に進むしかないんです。

そのためには、がんばるしかないんです。

待っててね。

小屋建ててよかったねって言ってもらえるようにがんばるから。

12月17日(月)

この日は屋根の工事が入りました。

ありゃ、そういえば…、屋根ってどんなの付くんだったかしら???

木?トタン?まさか瓦じゃなかったよね?

どうせ2階からしか見えないので、安くて丈夫くてメンテナンスのいらないものが

いいんですが…。

って、今更?!

工事開始!

ドキドキ!ドキドキ!

あら、またしてもイケ面屋根屋さん!

また命綱無しで立ってるわっ!!

お兄さん、気を付けて。

っていってる間に、材料屋さん登場。

 

あ~、これね!

確かに丈夫そう グー

 

人が2人も立っても大丈夫なのね!

メンテナンスもかからなそうでいいわ!!

お気に入り akn

屋根屋さん、親子さんだそうです。

息子が立派に仕事を覚え、父親を支える姿、本当に素敵ですね。

2人の息子を持つ母としては感慨深いです。

息子さんが、先日こうした屋根の仕事で落ちて亡くなった方がいる、


コメントを残す