”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます Ⅰ

こんにちは。

今日は晴天ですね。

さてさて本日は、私にとっては新たな挑戦であり、みなさんにとっては小さな

お知らせがあります。

と言っておきながら、もういきなりお題に書いてしまったので、お気づきの方も

いるかと思いますが、”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” を始めようと

一大決心いたしました!

ここに至るまでには、実は数々の紆余曲折がありました。

イベントやショップの方へ「ステンドグラス教室はやっていないのですか」という

お問い合わせも、これまで何度かいただきました。

しかし、おチビちゃん達もまだ小さかったこともあり、急な病気やケガ、行事などを

考えると、まだまだ時間的な制約をかけるのは難しい時期でした。

それがこの春、単身東京に赴任していた旦那さんが帰ってきたこともあり、

オウスケが1年生の頃よりも落ちついてきたことや、リクが随分自分のことが

できるようになったこともありで、私自身、自由に使える時間が増えてきました。

それと同時に、オンラインショップでの注文が増え、ガラスなどの材料や

お取り置きのランプが増えてくると、知らない間にお家の中がステンドグラス

関連のモノで覆いつくすようになってきました。

それから、せと・しごと塾から始まったご縁で事業所さんで、ガラスカットや

ル―タ―の指導に行かせていただいたことや、自宅ワークショップで生徒さんたち

と一緒に時間を過ごさせていただいたことも、私の心を強く動かしました。

できなかったことができるようになった時の喜び、人に認めてもらった時の

嬉しい気持ち、自分が丹精込めて手を入れたものができた時には、本当に

そのモノが愛おしく、幸せな気持ちになります。

そんな姿を見せていただいた時、一緒に乗り越えてきた私も、幸せでいっぱいの

気持ちになります。

そんな時間をこの教室で、一緒に生徒さんと過ごすことができたら素敵だな~、

そう思うようになりました。

とはいっても、これはまだ夢や希望の段階で、ここからそう簡単に

事は運びませんでした。

ということで、今日から少しずつ”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” ができるまでの

紆余曲折や取り組んできたこと、これからのことをお話していきたいと思います。

教室の具体的なことも、少しずつお話していきますので、これからも是非

ブログ読んでくださいね~!

よろしくお願いします。

それでは今日もがんばりましょう グー

今日は入荷商品のアップと、オーダーいただいている商品の制作に

励んでいきます。

昨日アメブロアプリで Iphon からの投稿も成功したので、これからはもう少し

ブログの投稿アップを目指しますよ~ バンザ~イ!


コメントを残す