ボンド!

こんにちは。

今日はリクの就学児健診で、小学校へ行ってきました。

オウスケと同じクラスの子のお母さんに会うと「オウスケ君は

クラスのムードメーカーだね~」と言っていただき、ありがたいやら、

恥ずかしいやら…  汗

複雑な心境です ごあいさつ

そんなさなか、今日健診で低学年の教室を廻っていた時に、

母は気付いてしまったことがひとつあります。

それは、みんなのお道具箱の中にボンドが入っていること。

わざわざ見たわけではありませんが、スケルトンになっているお道具箱

の中にみんなボンドが入っているのがよ~く見えます。

”これ、見覚えあるわっ!”

去年、オウスケが1年生の時に、「母ちゃん、これあげる。

オウスケからのプレゼント」と言ってくれたモノだ!

確かその時に、「学校でもらったんでしょ?使うんじゃない?」

と言った覚えがある…。

その時、確か…学校で何かのご褒美でもらったからあげると言われ、

「そう!じゃあありがとう」と言ってもらってしまったような…。

念のため、ちょうど健診の時にいた去年のオウスケの担任の先生に

確認してみたところ、先生大笑い バンザ~イ! 笑笑笑

学校の授業で使うため、一斉購入したものでした!

ホント、すみません…  ちーん ちーん


コメントを残す