しごとづくりでまちづくり

こんばんは。

今週末はもうご予定はお決まりですか?

私は日曜午後は、もちろん家族でキミチャレイベントに行きますが、土曜日は

瀬戸市で行われるイベント”赤津窯めぐり”のお手伝いをしてきます。

今回の”赤津窯めぐり”は、なんと”せと・しごと塾”とのコラボなんです。

私は今回は完全な裏方お手伝いに徹する予定です。

いつも助けていただいてばかりいる塾仲間さんの、少しでもお役に立てばと

思っています。

っていうか、塾仲間のみんなに会えるのもとっても楽しみだし、たまには手先と

頭だけじゃなく、身体もビシバシ動かさないとね 頑張る

おいしいもの盛りだくさん、たくさん歩いて疲れたら癒しのブースもたくさん

ありますよ!

私は10日当日は、三峰園窯さんでお店番をしています。

是非是非、遊びに来てくださいね!

それでは以下は詳しい情報を添付いたします。

おやすみなさい 寝る

11月10,11日(土日)赤津窯めぐりをフィールドにした
せと・しごと塾生による企業展!

赤津窯めぐり&アートフェスティバルは昨年4000人来訪。

赤津は、伝統的な窯元が集まる瀬戸を代表する自然豊かなやきものの小高い山にあります。

普段は見ることが出来ない窯元の工房を開放してイベントを開催!

音楽、アート、ハンドメイド、食とのコラボイベントに、起業家集団「せと・しごと塾」の塾生が
まちに笑顔を増やすために
『しごとづくりでまちづくり』を開催します。

瀬戸豚を使った「瀬戸カツサンド」、りえのちんとんしゃん「瀬戸焼そば」、国産大豆にがり「豆腐屋しろ」、国産小麦「ウブントゥ・ベーグルラスク」、手作りパン、新しいコーヒーの楽しみかたを提案「INICcoffee」・・・・ETC.

こだわりの美味しい瀬戸を満喫していただけます!
そして、
アロマやヒーリングなど癒しブース、無農薬野菜の販売、フェアトレード商品の販売、アクセサリーや雑貨などの手作りや作家の作品まで、赤津の伝統瀬戸焼とともに楽しめます!

せと・しごと塾のパワーを世界に見せちゃいます!

イベント2日間は尾張瀬戸駅からシャトルバスが運行します!

秋の窯めぐりで瀬戸を満喫してくださいね!


コメントを残す