喧嘩もあるある!

こんばんは。

我が家の息子達、お手伝いもします。

家族会議で自分の意見もちゃんと言います。
でもね、決して良い子ではありません!

兄弟喧嘩だってよくします。

最近反抗期がやってきた小5長男と、生意気なことも言うようになってきた小3次男の喧嘩はもう、酷いもんです。

 

 

キックも出ればパンチも出る。

時には鼻血だって出ることも!

男の子兄弟って、そんなことも時にはあるさ(笑)って思う!

 

私の2人の兄も、小学校高学年だったか、中学入ったばっかだった頃は、そんなこともありました (笑)

そうそう、止めに入ったお母さんが鼻血出してたこともあったわね。

 

 

そんでもって、鼻血出した方も、手出した方も、なぜそうなったかは自分でよ〜く知ってるから、そこから色々反省するんですよね。

 

 

最近の、我が家での喧嘩は、やっぱり次男が負けて、ウェンウェン泣くことが多いんです。

そして悔し紛れに最後に言う言葉が、

 
「このくそじじいー!

 

チビ!

 

弱虫!

 

アリンコー!」って。

 

 

 

アリンコ?

アリンコってなんだ?

アリのこと?

 

 

しかも自分で大泣きしながら「弱虫ー」って言っとるわっ!
も〜、こうなったら母ちゃんも父ちゃんも、笑うしかない。
というわけで、ついにここ最近次男からよく出る「くそじじいー」のおかげで、我が家は久しぶりに脱ワンワードゲームを再び始めることになりました。

どうなることやら、乞うご期待!