小3次男の持ち帰ったもの!

こんばんは。

最近なかなかブログに掲載できませんが、我が家は色んな事件が勃発しています。

 

そんな中でも、特に事件の発端となることが多いのは小3次男!

只今テキトーギャング期真っ只中!!

 

母ちゃんがあ~言えば、「まっ、イイじゃん!」と帰って来るし、ホント、高田純次もびっくりするほどの適当さ。

朝は早からラッスンゴレライ。

門限には間に合うようになったが、「ただいま~」の後に、また遊びに行くし。

脱いだものは脱ぎっぱなし。

そんな次男に父ちゃんは日々切れまくり。

 

が、そんな父ちゃんが今日は笑った。

次男が「ただいま~」って帰ってきた格好が、もう怒りを超えた!

 

IMG_8081

 

はい。

帽子かぶって帰ってきてますが、腰に帽子がわんさかわんさか。

帽子何個持ってるねん?!

日替わりかい!!

 

どこにそんなに帽子があったんじゃい!

はい、確認しましたよ。

 

1つ目、被ってるのは父ちゃんが大事にしていた近鉄の帽子。

2つ目、次男用にと母ちゃんが数年前に買った帽子。

3つ目、お兄ちゃんの帽子。

4つ目、次男の野球のクラブチームの帽子。

5つ目、父ちゃんが仕事のボランティアでもらってきた帽子。

 

そして、昨日学校に忘れてきた水筒…。

 

 

お兄ちゃんもそうだったが、ホントあんたたち、忘れ物大王だ!

 

 

そうそう、長男も給食のナフキン10枚まとめて持って帰ってきたことあったけ?!

水筒5日間学校に置きっぱなしの日もあったけ。

懐かしいわ。

あの時はホント、これでいいのか我が家の息子達って、不安だった。

でも、それでも母ちゃんの信念は貫き通したな。

 

あれから2年、長男は落ち着いてきたぞ!

まだまだ忘れ物もあると思うけど、随分要領もよくなって(ズル賢いとも言うが)、あの頃よりは忘れ物も減ったぞ。

 

次男も待ってみるか。

笑ってもう2年、信じてみるか!!