我が家の冬休みⅠ

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

ここのところ、ブログをさぼりがちなわたくしでしたが、実はFacebookでは投稿してたりなんかして、色々記事が溜まってます。

おチビさんたちの記事も、実はいろいろ書き連ねておりますが、長男は今年はもう高学年。

そろそろ、この場で出していい記事と、出してはいけない記事もでてきています。

しかし、そんな記事もおチビさんたちが成長し、昔の思い出になれば、その時には誰かを傷つけることなく、もしかしたら誰かのお役に立つかもしれない。

子育て中迷ってる方、悩んでる方、落ち込んでる方を元気づけたり、「ククッ!」って笑えるネタがあるかもしれない。

そんなことを思いながら、Facebookに綴っております。

そして、この記事はそろそろ大丈夫じゃな!と思ったら、またこのブログへ掲載していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さてそれでは前置きが長くなりましたが、今日は年末に届いたプレゼントのお話を。

 

我が家のおチビさん達が、年末になってこんなものをくれました。

 

1897895_708213929276714_2862086035755357547_n

 

”母の日特別券”

両面にいっぱい!
しかも有効期限が長い!!

「なんでこんな時期に?」と母が聞くと、「母の日、知らないうちに終わってたから、今年の内に渡しときたかった。」と長男が言いました。
次男の「母へ」がなんか笑えます。

年末、身内に悲しいことが立て続けに起こり、母の心は乱れ、母の手も行き届かない日々が続きました。

そんな時、米とぎをしてくれたり、掃除してくれたり、おチビさん達に助けられ、本当に感謝してます。

人生色々。

泣きたいこともあれば、誰かのおかげで笑える日もある。
おチビさん達がいてくれるだけでありがたいなぁと、心から感謝した1日でした。

 

そしてこの投稿の後、コメントで「もうおチビさんじゃないね」と言ってくれる方がいて、そうそう!そろそろ”おチビちゃんやおちびさん”なんて呼ぶのも失礼だなと思い(笑)、今年から”少年”と呼ぼうかなぁと、考えております。

おかしいかなぁ?!

もっといいのがあったら、ぜひ教えてくださいね (^^♪

 

それでは今日から仕事始めのみなさまも、年末年始なくお仕事がんばっていらっしゃるみなさまも、今日1日が幸せでありますように。