我が家の冬休み、その1

おはようございます!

おちびさん達の冬休みも始まり、ブログをさぼり気味の私です。

今日はそんな我が家の冬休みの1週間をまとめて見たいと

思います。

ここ数年、終業式といえば、恒例となりましたコレ!

せと・しごと塾6期生さんの卒塾お祝い会です。

おチビちゃん達にはちょっとお時間いただいて、私も今年は

参加してきました!

晴れ晴れとした自信に満ち溢れた6期生さん達から、私も

たくさんのパワーをいただきました。

また久々に会う講師の先生方や卒塾生の皆さんとも楽しい

時間を過ごすことができました。

そして、翌日からはおチビさん達の待ちに待った冬休みです。

まずは冬休みのトライ1。

前からおちびさんたちと約束していた、肉まん作りをすることに

なりました。

肉まんの生地から作るのは、おチビさん達にとっては

初めての挑戦です!

母ちゃんが中学生の時、家庭科で作ったレシピを押入れの

奥から引っ張り出して、母ちゃんも気合いが入ります。

確か、中学生の時、「めちゃくちゃおいしい~!」と、うなった

ような記憶があります。

あっ、長男が半袖なのはお気になさらずに… Queenly

そして二男も肉を包みます。

なぜランニングなのかは、まぁ、気にしないでください ahaha;*

ちなみにこれ、もちろん冬休みの写真です!

アツアツのできたて肉まんに思いっきりかぶりつきました。

確か昔はふかふかの生地だったような気がしますが、

今回の肉まんはとにかく硬い。

ちょっと生地、こね過ぎちゃったかな… あはは・・・

でもおちびさんたちも初めて挑戦を楽しんでいたので

二重丸!

大成功でした!


コメントを残す