キミチャレ2015 その②

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男。

先日の続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

 

7月23日、中日スポーツの記者さんの電話番号をどうやら探しているらしい。

しかし、「そんな番号は載っていないだろー!!」と突っ込むこともできず、

ただただ見守りました。

 

IMG_0021

 

検索キーワードを20セットくらい入れ替えたでしょうか。
それでも中日スポーツの記者さんの電話番号は出てきません。

 

 

その後、中日新聞本社の連絡先を見つけ、電話をかけることにしたようです。

それから3日。

いつもはわりと思ったことを行動に移すのは得意な方ですが、さすがにいつもとは何かが違うようでした。

電話をかけてから、行動を起こすまでには、時間が必要でした。
7月23日、長男はなぜかトイレに隠れて電話。

 

 

そしてその様子を母ちゃんに諭され口を挟むのを我慢している父ちゃん。

 

 

どっちもハラハラなんだね?!
7月27日、先週は、電話で突然「山田◯◯です。」と名乗っていた長男。

しかし、この日は「キミチャレの山田◯◯です。商工会議所ですか?」とちょっと変化を感じる母でした。
7月29日、明日、栄の中日新聞本社に行くらしい。

ただ、場所を調べていない。

本人曰く、調べたけどわからんかったらしい。
しかし、母ちゃんは耐えるのだ。

耐えているから、「母ちゃんこの前、栄で講演会の場所まで行くの迷ってさ〜、1時間くらい歩いたよ」と、えらい遠回しに言ってみました。
そしたら、長男「そうなんだ。中日新聞本社はデカイからわかるって。わからんかったら人に聞けばいいしさ〜。」と、全くお気楽なのでした。

前向きというか、楽観的というか?!

考えるより、動いた方がいいというわけね。
“こりゃ明日は、サポーターさんは一緒にえらいこと歩かされるかもな〜”と思う母でした。
と、長くなりましたので、続きはまた後ほど。