悪戦苦闘中!

こんばんは。

久々のブログ投稿になってしまいました (^^;

なぜかというと、理由は二つ!

 

11月から Nijiiro Lamp に新たなスタッフとしてアツコさんが仲間入りしました。

そしてそれと共にやってきた新しいパソコン君。

これに悪戦苦闘しました。

 

これまで使っていた数年前のパソコン君から、時代は大きく変わってるんですね。

管理画面に行けなかったり、”お気に入り”に入れられなくていちいち検索したり、画像をダウンロードした先が見つからなかったりと、あのオンラインショップをオープンした時ぶりに苦戦しております。

それでも日に日に私とアツコさん、そして旦那さんがそれぞれに奮闘し、ひとつずつクリアしていっています。

やっぱりこちらはコツコツですね。

がんばらねばっ!

 

そしてもう一つの理由は、展示会用の作品制作にできるだけ時間をかけているからなんです。

前回のブログでもお話した通り、今回の展示会は私にとっては新たな挑戦がいっぱいです。

ランプ以外の新作制作をいくつか同時に取り掛かっているのですが、幸か不幸か材料や道具が全然そろわない!

必要な材料も道具も、仕入れ先でもあれもこれも欠品中!

しかし、こんな時ほど燃える私 ( ̄▽ ̄);

無いからといって、諦められないしつこいのが、うんうん私なんです。

ということで、ないならないで、じゃあどうやって作るのかを考える毎日。

実は私の制作生活は、いつもここから始まりました。

誰かができないといったことを、どうやってできるようにするのか。

こうしたいけどできない、それならどうしたらできるのか。

これがないならどうやってつくるか。

 

これを乗り越えたとき、案外普通にできた時よりもいいものができることがあります。

なので、今回も悪戦苦闘しながらも、そんな時間を楽しみながら、頭をフル回転して制作を進めています。

 

というわけで、ブログをさぼった言い訳を、今日はつらつらと書き綴ってしまいました。

それだけでいいですか?!

 

エへへ!

それだけではあかんでしょ!

ってことで、只今製作中の作品の写真をチラリッ。

 

FullSizeRender(7)

 

さて、一体何ができると思いますか?!

と眠れない宿題を出しながら、今夜はこの辺りで。

 

お風邪などひかれませんように。

おやすみなさい。