新たな企み始動開始!

こんばんは。

今日はものすごく久しぶりに、栄へ新たな企みの打ち合わせに行ってきました!
行ってきましたはいいけれど、なんせ私はトラブルマン!
私が動くと何かが起こるんですよね~。
そうなんです、今日も栄の矢場町駅に着いたとたん、泣けそうなことが起きました。
なんと、iPhone 壊れる。
これから初めて伺う会社の地図も住所も連絡先もiPhoneの中。
知り合いの連絡先もiPhoneの中。
頼みの旦那はんは仕事。
待ち合わせ時間まであと10分。
あ~、どうすればいいの~ という始末。
なんで手帳に打ち合わせする人の連絡先や住所、書き写しとかなかったんだろ~
あ~、どうして誰の連絡先も書いてないんだろ~
焦る私。
頭の中、ぐるぐるぐる。
取り敢えず持ち物を確認。
うん、名刺入れがある!
財布がある!
よし、とにかく誰でもいいから最近名刺を頂いた人に公衆電話から、電話しよう。
あった、あった~!
しごと塾の同期の名刺!
よし!ここにかけて、先輩卒塾生さんの連絡先聞いて、その方にこれから伺う会社の方の連絡先を聞いて…。
私の妄想予定は、膨らむばかり。
そして松坂屋さんに入り、受付のお姉さんに公衆電話のあるところを尋ねたその時!
なんとiPhone復活!
どういうことじゃ?
えっ?
何?
よくわかんないけど、助かった~!
慌ててiPhone開き、しかし方向がわからないため、近くのお姉ちゃんに即聞き。
「ここに行きたいんですが~、どっちの方に歩いて行ったらいい?」と田舎もんのおばちゃん!
私の目に狂いはありませんでした。
お姉ちゃん、一発でちゃんと方向を教えてくれました。
そしてなんとなんと、無事着きました!
{5DF5714C-BBB5-4396-97B0-EE5CB01FE04F:01}


しかもビルの下に待ち合わせ時間ぴったり!

ここの10階にあるオフィスで、これからの企みを、色々練ってまいりました。
そして、これまで私がひとりでニヤニヤ企んできたことが、これからこちらの会社の方々の手によって、新たにスタートすることが決まりました。
まだまだ企みの内容は、お楽しみの秘密のアッコちゃんですが、徐々にじわじわ公開して行きますので、どうぞお楽しみに!
それでは今日もみなさん、お疲れさまでした。
どうぞくれぐれも、みなさんの携帯が急に壊れませんように  {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moeco0v0b/71528.gif}


コメントを残す