補助金公開プレゼンテーション、結果発表!

こんばんは。

今日は、瀬戸市の市民活動による応援補助金制度の

公開プレゼンテーションの日でした。

応募総数39団体、私たちの出番は31番目でした。

他団体さんの発表を聞き、質疑応答では繰り返し同じような質問を

されていたので、私たちも10分間の休憩時間に慌てて文章を

ちょこっと修正しました。

2分30秒で何を伝えるか。

全部言いたいけれど、言えないからこそ、どこを伝えて、

どこを切るのかの選択が重要です。

Nijiiro 夢への道のり

こ~んなにたくさんの方が、私たちの活動の話に耳を傾けてくれました。

こんなチャンス、なかなかない!

補助金がもらえなくても、これはとってもいい機会です!

Nijiiro 夢への道のり

オープンオフィスも無事パワーポイントに変換されました。

市役所担当者様、お手数をおかけしました。

どうも、ありがとうございました ラヴ

Nijiiro 夢への道のり

なんと、時間もピッタリ2分30秒 y’s

何十回も練習して、1回もピッタリ終わったことないのに不思議なもんですね!

いろんなご縁もいただきました!

発表が終わると、たくさんの方からコラボのお誘いやラジオ出演、

名刺交換などの声をかけていただきました。

特に女性の方からは、たくさんの共感のお言葉をいただきました。

ありがたい気持ちと「よしっ!がんばるぞ 頑張る」という気持ちを、

相方の duca02 ちゃんと一緒にしっかりかみしめました。

それから、わたしの小学校の時の先生発見!

お兄ちゃんの友人発見!

しごと塾の先輩、同期さん発見!!

さすが、ずっ~と瀬戸で暮らしてきただけありますね 笑アハハ

さてさて、随分結果発表までじらしてしまいましたが、そろそろ発表します!

きらきら じゃじゃ~ん きらきら

補助金、GETTTTTTTTTTT しました~!

ありがとうございます ごあいさつ

ご協力くださったみなさん、ご指導くださった方々、応援して下さったみなみな様、

本当に本当に感謝しております。

いただいた補助金で、たくさんの方々に喜んでいただけるような、

ほっこりとした気分を味わっていただけるような、そんなイベントや企画を

しっかりと練っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それから、イベントの詳しいことなど、詳細はこちらのブログで随時

紹介していきます。

引き続き、ブログにちょこちょこ遊びに来ていただけたらウレシイですハート

よろしくお願いします!


補助金公開プレゼンテーション、結果発表!」への8件のフィードバック

  1. etsucom

    SECRET: 0
    PASS:
    補助金おめでとー!!
    今日すぐに結果がわかるんだねー。
    すばらしー!!
    それだけ意義ある活動してるってことだよね。
    すばらしい!
    私は明日、しなので防災関係の話をします。
    あたしもがんばるぞー。

  2. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >etsucomさん
    ありがとう!etsucomさんが補助金について色々学ぶ機会をくれたこと、心から感謝しています。
    etsucomさんも相変わらず忙しいね~!(^^)!
    がんばってね!
    そうそう、JICAさんも昨日プレゼンしてましたよ!キャンドルナイト、素敵な提案でした!

  3. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >なつまるさん
    色々ご協力くださり、ありがとうございました!今後とも、よろしくお願いしますね(*^^)
    いろいろ相談したいことも山積みだったりしますよ!

  4. sumire

    SECRET: 0
    PASS:
    でおくれましたが、おめでとう!
    着実に前進するnijiiroさん。本当にすごいなとおもいます。
    企画がうまくいきますように。応援してます。

  5. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >sumireさん
    いつもありがとう!私が前進できるのは、みんなのおかげです。今回も、背中を押す人がいなかったら、踏みとどまっていました。まだまだ、イベントが終わるまではバンザイできませんが、子育てママ、いっぱい応援していきます!これからも、子育て真っ盛りのsumireちゃんのご意見、どうぞよろしくお願いします!

  6. 瀬戸のTOMO

    SECRET: 0
    PASS:
    この補助金制度は、H16年度に市民による自主・自発的な公益活動を支援する趣旨で、自分が担当となり、創設した制度なんですー。皆さんに喜ばれ、輪が広がっていくことが何よりも嬉しいです(^-^)/

  7. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >瀬戸のTOMOさん
    コメントありがとうございます。えっええー!!創設された方にブログ見ていただいてるなんて、ちょっと照れますね~(*^_^*)
    しかし、とても夢のある素敵な制度ですね!私たちも、創設するために尽力してくださった方々の気持ちに、しかっり応えられるような、多くの方に喜びの輪が広がるような計画をしていきますね。ありがとうございました!(^^)!

コメントを残す