入学式

こんばんは。

昨日は本当にいいお天気、小春日和でしたね 桜の木

私の首も何とか上下、左右動かせるようになり、無事シップを

取って入学式に参列することができました。

Nijiiro 夢への道のり

オウスケです!

早いもので、こんなに大きくなりました つくし

待ちに待ったクラス発表!

仲のよかったお友達と別れても、全く動揺していないオウスケに、

私たちが驚きました ええ!!

Nijiiro 夢への道のり

校長先生のお話。

以前にも、学校見学会や卒園式でもお話を聞かせていただいたことがあります。

とってもわかりやすいお話で、子どもたちにも愛情をもって接してくださる姿に、

私、校長先生のファンになりました ラヴ

校長先生の言葉、「タンポポのような子になってください!」、心に届きました!

私もそんな、強くて明るい子に育ってくれたらと願っています。

Nijiiro 夢への道のり

オウスケの大好物を内祝いで用意しました。

Nijiiro 夢への道のり

お赤飯です 雑穀ご飯

色んなことに感謝しながら、おチビさんと3人で、おいしく

いただきました。

それから、ご報告が遅くなりましたが旦那さん、無事帰還いたしました。

被災地の宮城県亘理町に行っていました。

ニュースやテレビでは伝えられないことを聞き、胸があつくなりました。

そんな旦那さんにも、夕方お赤飯を仕事場まで届けました。

タンポポのように、踏まれても踏まれてもまた咲いて、人に明るくほほ笑む

ことができる大人に、まずは私たちがならなければ tanpopo☆☆

そう思って、旦那さんにもお赤飯食べて、おチビさんたちの成長見て、

いっぱいいっぱい笑ってほしいと思います。

そこから、私たちのできること、またやっていけたらって思います。


入学式」への4件のフィードバック

コメントを残す