何してるの?!

こんばんは。

最近ご無沙汰続きになってしまっていますが、首が痛いわけでは

ありません。

もちろん、オウスケが小学校へ入学したばかりなので、早帰りで

時間が限られていることもありますが、今1つ取り組んでいる

ことがあります。

それは、某ビジネスプランコンペに応募してみるということです。


3月から書類作成に取り掛かり、1回目に書いた書類をしごと塾塾長や

市担当者の方に読んでいただきました。


コテンパンに打ちのめされました ガッツ星人 ボクシングボクシングボクシング


ボコボコです なみだ

初めは、それを作るのにかなりがんばったので、それはそれは


落ち込みましたさげ~


やめてしまえば、もう終わる…。

でも、悔しー わーん


ここでやめたら、私負け犬どころか、ただの観客犬だワンッ いぬ



ということで、今書類を作り直しています!


事業計画書はしごと塾でたくさん経験してきましたが、まずは


専門用語がわからないことだらけです。

ミッション?」「ビジョン?」「資源?」

資源物ならわかるんだけど… 汗

今更ながら、片手に辞書もってがんばっています。


1次審査を通過することができなくても、なんだか書類を作り上げた


だけでも、自分がとっても成長するような気がしています。


火曜日までに、またまた聞いたこともない「ロジックモデルシート」と


「ビジネスモデルシート」を作り上げる予定です!


塾長と市担当者さんに、しつこい奴だとまたボコボコにされる可能性大


ですが、いっちょトライしてきます アメフトボール

↑* これ、冗談です!

   塾長も担当者さんも本当は愛情深~いお方なんですよ ラヴ

しごと塾卒塾生には、「しごき」が大好きな人がいっぱいです!

しごかれて、強くなるんです。

うんうん、私も確かに1回目に作った書類よりも

随分深く書けるようになってきたかも~ ←*自画自賛!

そんなに甘くはないことわかってるんですが、やる前に諦めたくないので、

やるだけやってみます。

また、後日結果もちゃ~んとご報告しますね!

それでは、おやすみなさい *oyasumi*








コメントを残す