生徒さんの作品!

こんにちは。

3連休ですね。

みなさんはいかがお過ごしですか。

今日は台風で大荒れの時間もありますね。

大きな災害がないことをお祈りしています。

さて、私の連休初めはステンドグラス教室でした。

今日はEnjoyコースの生徒さんが仕上げた作品を、ご紹介したいと思います。

お一人目の生徒さんは、ステンドグラスでちょうちょのガーデンピックを作りました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

花柄の淡いアンバーガラスを使い、とってもカワイイ作品に仕上げています。

生徒Nさんは、初めて銅線を使いました。

銅線のアレンジは慣れるまで少し難しいところもありますが、覚えてしまえば、

作品の幅が広がること間違いなしです!

これからの作品がとても楽しみですね。

そしてお二人目の生徒さんの作品紹介です。

夏から始めた生徒Mさんの初作品です!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

長方形にカットしたガラスで、鏡を囲みました。

と~っても細いガラスをカットするのは、難しかったかと思いますが、

諦めませんでしたね!

大人の雰囲気漂う、素敵な鏡になりました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

光の入る場所に置くと、もっとガラスがキラキラした感じになります。

置く場所によって、全く違う表情を見せてくれるのも、ステンドグラスの

魅力のひとつですね。

次は初の曲線カット、立体作品に挑むというMさん、どんな作品になるのか

これからがとっても楽しみです!


コメントを残す