Diplomaコースの秘密ノート!

こんにちは。

今日は久々に教室のことをお話してみたいと思います。

Nijiiro Lamop make a Real ステンドグラス教室は、コースが二つに分かれて

います。

いつかステンドグラスに係わる仕事がしたい方や独立開業したい方などのための

Diplomaコースとステンドグラスの作品を作ることを楽しみたい方のための

Enjoyコースです。

よくお客様から質問されるのですが、ステンドグラスの技術を楽しく身につける

だけなら、Enjoyコースで十分パネルやランプなどの作品が作れるようになります。

”じゃあDiplomaコースは何が違うの?”

ということで、レッスン時間中だけでは足らない部分を補うため、

秘策を考えました!

それがコレ!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

Diplomaコース専用、私と生徒さんの交換ノート!

このノートを使って、私が生徒さんの目標や夢を共有し、一丸となってそこに

向かって動けるように、また動いた結果が残せるように、このノートを作りました。

Diplomaコースの生徒さんには、ライフスタイルや目指す目標に合わせて、宿題を

たくさん出しています!

ええっー!!宿題が出るの?!

とビックリされるかもしれませんが、もちろん、やるかやらないかは生徒さん

本人次第!

ゆっくりのんびり、今の生活を大切にしながら一歩ずつ進んでいくのもあり。

短期集中型で自分のできるところまで追い込んでみるのもあり。

そんな生徒さんの想いに応えながら、私は生徒さんが選んだ道を

応援しています。

もし、道に迷った時、私の失敗談や経験談が何かの参考になるかもしれない。

私自身も生徒さん達に負けないように、毎日一歩一歩進み続けなければなと、

決意新たに想うのでした。

生徒のみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

そして、こんな気持ちを持たせてくれて、ありがとうございます。


コメントを残す