「せと・しごと塾」(6期生)募集中!

おはようございます。

今週も始まりましたね。

清々しい一週間の始まりで、とっても気持ちがいい朝ですね。



さて、今日は私の人生を変えたといっても過言ではないコチラ、

「せと・しごと塾」(6期生)募集のお知らせをしたいと思います。

私は2期生さんの卒塾式の見学で初めてこの、「せと・しごと塾」に

出会ったのですが、その時長男のママ友の全くみたことのない

カッコイイ姿を見て感激し、3期生に入塾しました。

入塾当初は自分に自信もなく、IT関係も全く無頓着で、携帯メールの

改行の仕方すらできなかったことをよく覚えています。

そんな私ですが、ここに入塾してからというもの、たくさんの出会いと

生涯の恩師としたうことができる尊敬する方との出会いによって、

少しづつ何かが変わっていきました。



今までは、自分のいたらない点ばかりに目を向けてきた私でしたが、

ここで出会った人達はそんな私の弱みを強みだと言ってくれました。

それから私の人生は、変わっていきました。



そして卒業して2年がたちましたが、この場所に、そしてここで出会った

人達に感謝しない日はありません。

未だに、困った時や嬉しいことがあった時には、それをみんなで共有

したり、共感できる場となっています。



以下は添付資料になりますが、興味のある方は是非問い合わせを

してみてくださいね!



地域ビジネスの創業をサポートする「せと・しごと塾」(6期生)募集!

~まちに「笑顔」を増やすビジネスはじめませんか~
たとえば・・・
昔の経験を生かして、地域の役に立ちたい! 子育てママをサポートする事業をはじめたい! 趣味を生かした高齢者の交流サロンをつくたい!
塾生のみなさんには、半年間の期間中に創業に必須の知識・実務を学びながら、専門家の指導のもと事業計画の作成、検証などをすすめます。
卒塾生からは、実践的なノウハウ、同じ創業を目指す多世代の仲間を得られる貴重な場となったとの声を聞いています。
現在卒塾生93名のうち40名(入塾当初から開業している者13名含む)が開業しております。
より多くの市民のみなさんの応募をお待ちしています。

 ※詳しくは、瀬戸市ホームページ
http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2011032500107/
をご覧ください。


コメントを残す