タケノコご飯!

おはようございます!

なんだか最近、生活にリズム感ができてきました。

みんなが早く出勤、登校してくれると家事も早く片付いて助かるわぁ~。

ということで、最近決まった時間にパソコンの前に座れて投稿が快調です!

さて、いつまで続くかしらっ 笑う

一昨日、我が家のおチビちゃん達は、念願叶って初めてのタケノコ掘りに

行ってきました。

願いはやっぱり言い続けるものですねぇ~!

長男は年少さんの頃から「タケノコ掘りたい」と言ってて、ようやく

小学校3年生で願いが叶いました。

竹藪持ってる知人なんていなかったのですが、知人の知人の…なんて感じで、

掘らせていただくことになりました。

おチビちゃん2人と70歳超えのおじいちゃん3人で、タケノコ30コほど

採ったそうな。

おチビちゃん喜び、その喜んでいるおチビちゃんたちを見て喜んでくれる

やさしいおじいちゃん方でした。

ありがとうございました。

で、そのタケノコを使って、昨夜は今年初のタケノコご飯を作りました!

出来上がってみると、これまたおチビちゃん達が採ってきたものがたくさんの

夕食になってしまいました。

昨日は旦那さんもいたので、ちょっと引き気味 悩むう~ん

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

タケノコご飯に、おチビちゃん達の採ってきた水菜のお吸い物、天然のニラと

大根おろしのせの油揚げに、焼き魚。

純和風定食!

引き気味の旦那さんを横に、

「ワ―イワ―イ!!僕たちの採ってきたモノばかりの晩ご飯だー」と喜ぶ

おチビちゃん達。

昨日は2人のおかわり合戦で盛り上がった夕食となりました。


コメントを残す