生徒さんの作品!

こんばんは。

今夜も我が家は長男が「今日は1分スピーチしよ!」というので、夕食後に盛り上がりました。
最近1分スピーチが盛り上がりすぎて、質問コーナーが非常に長い我が家です。

 

さて今日は久しぶりにステンドグラス教室の生徒さんの作品をご紹介します。
随分久しぶりすぎて、今日はおまとめ投稿で失礼いたします!

 

FullSizeRender(20)

 

まず初めにご紹介するのは生徒Mさんの作品、マリンカラーのミラーです。

さわやかで可愛いですね~!

これでおチビちゃんが口に醤油ついてないか確認したりするのかな?!

想像するだけでカワイイわぁ~。

 

FullSizeRender(18)

 

お次は生徒Yさんの作品、カラフル手鏡です。
ニジイロのクリアーガラスがやっぱりカワイイ!
このデザイン、実は只今 Nijiiro Lamp make a Real の生徒さんたちの中でヒット中なんです。
教室では、「今度何作ろっかな~」という生徒さんのヒントになるような小さなものも飾ってあるんです。
同じデザインでも、作る人の色が出るので、同じものはできません!
色や柄の好みって、こんなに違うんだな~って、ホント勉強になります。

 

FullSizeRender(19)

 

お次は玄関用にと初めて挑戦した生徒さんお手製のペンダントランプです。
アンバー系の柄や濃さの違うガラスを組み合わせて作られています。
”ランプ作りはハードルが高い!”っと思われていますが、これを作った生徒Hさん、もうステンドグラスランプの虜ですね!
ランプは小物とはまた違って、明りが灯るとホント幻想的で疲れた心を癒してくれます。
Hさん、これからまたランプに挑戦するそうですよ。
自分で選んだ大好きなガラスで作ったランプ、いいですよね。
今度はどんなランプが出来上がるのかとっても楽しみです。