寒い夜のちゃちゃっとごはん!

こんばんは。

今日は夕方にお客様がご来店してくれました。

こんな日の、母ちゃんのちゃちゃっとごはんはこんな感じ。

 

FullSizeRender(21)

 

お野菜ごそ~っと入れて、あったか~い餃子鍋!

白菜、エノキ、春雨、春菊、ニラに餃子にウインナー。

ぜ~んぶお鍋にぶち込んで、中華だしで煮詰めれば、あっという間に出来上がり!!

 

こんなお鍋は作るのも早いけど、食べ終わるのも早い。

というわけで、食後は早々にお風呂に入って各自それぞれにやりたいことを。

 

FullSizeRender(22)

 

はい!母ちゃんはオーダー頂いているオリジナルランプの制作で、隣の長男は社会見学で行く科学館までの格安経路をお調べ中。

なんでもグループのリーダーになったので、1番安く科学館まで行くには、どの電車で何分の時間に乗り、どこで乗り換えればといいのかを調べているらしい。

しょっぱなに父ちゃんが経験談を話そうとしたところ、母ちゃんが出ばなをくじき、「手も口も出さないでね!」と手出し禁止令を出したので、父ちゃんはゆっくりティータイム!

そして、次男は次男で、悪戦苦闘しながら ”カルビープロ野球カード” とパソコンに打ち込んで何かを調べておりまする。

アルファベットもまだ覚えてないから、”d” を探して “D”にたどり着けないとか、かなり時間がかかって苦戦を強いられながらも、くじけない。

つい先日までは、こういう時すぐにくじけて、いじけて、すねていたのに、随分成長したなぁと思う今日この頃です。

それではみなさん、今日もあたたかくしておやすみなさい。