おチビちゃんたちからのご褒美!

おはようございます。

昨日の雨に変わって、今日はイイお天気ですね。

昨日の雨は我が家にとっては恵みの雨でした。

毎日忙しく部活や友達と遊び、宿題をして、次の日の用意し、ご飯を食べて

お風呂に入ったら、あっという間に就寝時間のオウスケ。

でも、先週は急にお友達と遊ぶ約束がキャンセルになったり、昨日の雨で

部活が中止になって、久しぶりにゆったりとした時間がとれました。

そのゆったり時間に何をしていたかと申しますと、

 

何をやっているのでしょう…? ? ?

 

リクも…。

この日は二人仲良く危険な様子もなく遊んでいたので、母ちゃんは夕飯支度!

しばらくして、「もうすぐご飯だよ~!ねェねェ、お二人さん、何してるの?」と

声をかけると、

「今ねェ、デッキのお掃除してるの!キレイになると、母ちゃん喜ぶかな~と

思って」とオウスケ。

リクも、「見てみて!こんなにキレイになったよ」とじゃがいも用ブラシで

デッキをゴシゴシ。

あはははは~、「ありがと~」  汗☆

このブラシでデッキはあまり磨いてほしくはないけれど、

「母ちゃん喜ぶかな~と思って」と満面の笑みで言われたら、

もう言い返す言葉はありません なみだ

ありがとう。

その気持ちがうれしいね~。

そして昨日は旦那さんもお仕事だったので、おチビちゃん達は

放っておいて、母ちゃんはお仕事お仕事!

3時のおやつに、おチビちゃん達の大好きなキャラメルポップコーン

と牛乳を出して、母ちゃんはまたガラスを切りに行きました。

すると、”ここからは入っちゃいけない” ところまで来て、おチビちゃん達が

言いました。

「母ちゃ~ん、母ちゃんの分キャラメルポップコーン6コ残しといたで」

とオウスケ。

「うん、二人で合わせたもんね~!」とリク。

「えっ?食べないの?二人とも大好きでしょう?食べてイイよ。」という

母ちゃんに、オウスケが言いました。

「母ちゃん、仕事ガンバってるから、一番甘いところ、残しといてあげた」と。

とってもおいしいおいしい御褒美でした!

おチビちゃん達が、なんだか私を応援してくれているような気持ちになり、

うれしくてたまらない最高のご褒美となりました。

たまには時間に追われないで、気持ちもゆったり、自分のしたいことを

自由にして過ごすと、心にもゆとりができて、人にやさしくできるんですね。

オウスケの場合、やりたいことが多すぎて、いつもいっぱいいっぱいに

なっちゃうけれど、昨日の雨は神様からの素敵な贈りものでした。

そして、私もおチビちゃんたちからたくさんの贈り物をもらった

幸せな日でした。

ありがとう、君達は最高のおチビちゃんだぜっ!


コメントを残す