地域一斉清掃にて!

こんばんは。

今日は地域一斉清掃に、おチビちゃん達と3人で参加して来ました。

地域一斉清掃の日は、旦那さんはお仕事の日が多く、我が家ではおチビちゃん達を連れていつも参加しています。

草刈り機など、危険な面もありますが、いつもご近所さんに温かい目で見守っていただき、とてもありがたく思っています。

おかげで、ご近所さんに名前を覚えていただけて、「次男~」「長男~」と呼んでもらったり、遠慮なく注意もして貰っています。

今日は近所のおばちゃんに、長男はピーピー豆の作り方を伝授してもらいました。

ipodfile.jpg

次男は、トカゲのエサのアブラムシをご近所さんがくれると言うので、庭先までお邪魔してもらって来ました。

大きくなっても、近所のおじいちゃん、おばあちゃんと気さくにおしゃべりしてくれる子になってくれたらうれしいなぁ‥なんて、反抗期がある事を忘れるつかの間でした!
iPhoneからの投稿


コメントを残す