どんなお味?!

こんばんわ。

最近ブログを書けないのはなぜだ?
それは………、文章が長いからだ!!

と発見してまいました(笑)

短いのはFacebookに投稿しやすいので、ついついFacebookの投稿記事の方が増えちゃうんですよね。
ということで、今日は短いのをブログへ。

今日はスーパーの魚屋さんでおもしろいものを発見しました。

「はしきめん」のお刺身。

我が家の小6長男、大の魚好きなんです。

2歳くらいの時からでっかい魚図鑑をず〜っと読んでいて、保育園の頃は「お魚博士」的な存在でした。

そしてもちろん、「さかなクン」は憧れの人でした。

(しかし絵を描くのが苦手なので、さかなクンのようになろうとは思っていないらしい)

なので、我が家は魚屋さんで変わった魚がお値打ちに売られているのを見かけたら、ついつい買ってしまいます。

というわけで、今日も「はしきんめ」、買ってきました!

長男によると、「はしきんめ」は深海魚だそうで、なかなか美味なのだとか。

知られてないからか、お店には激安なのにたくさんの「はしきんめ」が残ってました。

で、家族でドキドキしながら食べてみたら、なんと、

「うま〜い!」とか「アジみたい!」と大評判!

わさび醤油で食べましたが、長男曰く、

「これはゆずポンで食べたら絶対おいしい!食べてみて」

とゆずポン持ってきはりました。

うんうん、確かにおいしかった!
ゆずの香りがちょっと高級感感じるは〜。
料亭の味やな。って、料亭行ったことないけど(笑)

みなさんも是非、「はしきんめ」みたら挑戦してみてくださいね!