BBQ !

こんばんは。

昨日から”今日は雨予報”と聞いていましたが、なんとか1日雨、

もちましたね。

今日は町内の草刈りを終え、家族で豊田市の昭和の森へバーベキューを

しに出かけました。

ここは自然の宝庫!

バーベキュー場のそばにおチビちゃん達の遊ぶ遊具のある広場もあるし、

虫もいっぱい、ボール遊びやバトミントンなどができるような場所もあります。

トイレや水場のほか、子どもの工作コーナーもあって、素敵な場所です。

この工作コーナーは、無料でだれでも参加できて、グル―ガンを使って

好きな森の素材をドンドンくっつけていきます。

マジックやハサミ、カッタ―も用意してあって、何をどんな風に、どれだけくっつけ

てもいいという、おチビちゃんにとっては楽園コーナーです。

今日は、旦那さんのお友達家族5組が集まってのBBQ!

会うたびにおチビちゃんの数が増えていきます。

おチビちゃん達も年に数回、もしくは数年ぶりに会う子達ばかりなのですが、

子どもたちにとって、共通の興味があれば、すぐに仲良しになります。

ここでは虫探しがみんなの中を取り持ってくれました。

2歳から2年生まで、男の子も女の子もみんな一緒!

これも共通の楽しみ ♫

 

お菓子会!

楽しかったね。


コメントを残す