我が家のゴールデンウィーク

こんばんは。

ゴールデンウィークも残り少しとなりましたね。

さて、我が家のゴールデンウィークはと申しますと、家族それぞれのゴールデンウィークを
過ごしました。

 

 

我が家は旦那はんの仕事がら、まずは暦通りの休日ではありません。

そして、母ちゃんの仕事がら、休みがあるようなないような、休みの日も仕事が入れば

仕事しちゃうような…。

 

 

ということで、今年は長男が私の祖母の7回忌のため、1週間青森へ行くことになりました。

 

 

私のいとこやその娘ちゃん達、長男にしてみたら5年以上も会っていないオトナのみんなに
囲まれて、”どうなることやら”と思っていたけれど、なんだかとっても楽しかったようです。
普段なら高所恐怖症で絶対に登らない弘前城にも3階まで登ったようだし、

 

 

念願の釣りもできたようで、

 

 

 

ホヤや魚さん、ウニなども自分で裁くことができて、とてもいい経験をしてきたようです。

 

 

小うるさい両親もいない中(笑)、たまには全然違う世界のオトナ達に囲まれてみるのも
いいもんですね。

帰ってきた長男は、なんだかちょっぴりオトナになったように感じたのは、
親の欲目でしょうか(笑)

 

 

 

そして母ちゃんと次男は、入院中の父のお見舞いに毎日通い続け、その合間に教室、お仕事、
そしてちょっぴりお掃除をしました。

父ちゃんは半分くらいはお仕事。
次男は、「ヒ~マ~!!」と叫んでいたけれど、それなりに一人っ子気分を
楽しんでいたようでもありました。

 

 

そして、昨夜は長男が帰って来て、久しぶりに家族全員で夕食をとりました。

 

 

で、

やっぱり、

「さあ!家族会議始めるよ~!!」と、子ども達から声がかかり、毎月恒例の
家族会議が始まりました。

 

 

とそのお話はまた今度!

どうぞみなさんも残り数日のゴールデンウィーク、楽しんでくださいね。