帰ってきた友達!

こんにちは。

今日は久々に、子育てでもなく、お仕事でもない、私のものすご~くプライベートな

お話です。

3月末、突然思いがけない人から電話がありました。

それは高校時代からの友人でした。

彼女は13年ほど前だったかしら、結婚と同時に御主人の転勤先の大阪へ嫁いで

行きました。

引っ越して早々は、大阪へ遊びに行ったり、連絡もよく取り合ったりして

いましたが、彼女の子育て、私の結婚、そして私の子育て、更なる彼女の

引っ越し、そして私の起業と、だんだん連絡を取り合う間隔もあいていきました。

毎年年賀状を見るのはとても楽しみでしたが、最後に連絡を取ったのは

関東地方へ引っ越した彼女へ、震災後の無事を確認する連絡でした。

彼女はこの3月、生まれ育った地元にまた転勤が決まったと報告を

してくれました。

そして落ちついたらランチをする約束をしました。

先日、短い時間ではありましたが2人で約束通り、ランチに行きました。

たぶん合うのは10年ぶりくらい。

なのに不思議と話は弾み、10年の年月を全く感じることもなく話は

盛り上がりました。

そしてそんな彼女から昨日、突然の呼び出しが!

パンがたくさん焼けたので、お昼を一緒にと誘ってくれました。

教室が終わって慌てて行くと、

きらきら じゃじゃ~ん きらきら

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

おいしそうなパンと友達が、私を待っていてくれました!

手作りパンもうれしかったのですが、全く気を使わない彼女と私の関係が、

相も変わらずそのままなんだな~と思うと、本当にうれしくなりました。

私は素敵な友達を持てたことに、本当にすごく感謝しています。

ありがとう ラヴ


帰ってきた友達!」への2件のフィードバック

  1. えつこむ

    SECRET: 0
    PASS:
    ニジイロちゃん!ええ話やなぁ(関西弁でね)。気のおけない間柄って、嬉しいよね。変わってしまうものが多いから。いえ、時の経過と共に絶対自分も相手も変化してしまうものだけど、
    同じ傾きでおんなじように、変わってきたから同じ関係を続けられるのかもね。

  2. Nijiiro Lamp

    SECRET: 0
    PASS:
    >えつこむさん
    えっちゃんそうだよね。自分でも自分が変化してることが分かるほどだから、お互い変わってないわけではないんだよね。同じ傾きでおんなじように変われたのだとしたら、奇跡のような、運命のような、大切なものをそこに感じます。

コメントを残す