6月の終わり、お散歩にて

おはようございます。

今日は、午前、午後とステンドグラス教室アドバンスクラス。

 

 

 

とその前に、ワンコの朝散歩係。

 

 

「ホーホケキョッ」

 

 

 

今朝はうぐいすがとてもよく鳴いている。

実は私、裏の特技の一つにうぐいすのモノマネがある。

なかなか似てる(笑)←自画自賛

 

 

歩く道端には、生い茂る草の中にも、子どもの頃から変わらない風景がある。

 

 

あら、名前の出てこないお初のお花も!

今日の発見(笑)

 

 

このお花も好き。

よじれてるやつ。

 

 

小さい頃、たくさん食べてた野いちご。

今でも我が家の子どもたちは時間があると、野いちご狩りへ。

 

 

野いちごって、これですよねっ!

旦那さんはこれは蛇いちごだと言って、私が蛇いちごと言ってるのを野いちごだと言って、大人になると、人に言われただけではなかなか知識の入れ替えはできないもんだ(笑)←自分を棚上げ

 

 

コケモモさんはよく実父が元気な頃、子どもたちと一緒に毎年採ってたなあ。

 

 

 

お散歩してるだけで、色んなことを思い出す。

 

 

 

朝からひっそりと咲く、野花に癒されました。

今日も1日良い日になりますように。