私の大好きなこと!

こんばんは。

昨日は次男の休日のことを綴ってみましたが、今日は私自身のことを久々に(笑)

 

 

昨日は、数年ぶりに花屋さん巡りをしてきました。

 

 

3軒まわって、こちらが戦利品!

 

 

20センチくらいのシマトネリコ。

ちょうどいいサイズのものを買うよりも、小ちゃいサイズから自分好みのカタチに育てる時間がたまらなく好き。

 

 

ずっと欲しかったシュガーバイン。

実はさっきまでずっと、シュガーパインだと思ってた(笑)

 

 

もうすぐ季節は終わり頃を迎えるというモッコウバラ。

実は10年前にも憧れのバラは挑戦済みだけど、ことごとく失敗したので、裏のおばちゃんが”何にもしなくても丈夫で強いよ”と言ってたのでリベンジ!

お花は既に枯れてるから、見頃は来年かなぁ~。