本日はランプデー?!

こんばんは。

今日はステンドグラス教室昼の部・夜の部でした。

 

 

なので教室は、先ほど終わったばかり。

最近、教室ではランプを作る生徒さんが増加中!

今日は、2人の生徒さんがちょうど作品を仕上げたのでご紹介させていただきたいと思います。

 

お一人目はランプ制作2個目の、生徒さん。

 

 

今回は、テーブルランプに挑戦されました。

とても気難しいガラスちゃんに、難しい曲線カットで、苦戦しながらも、素敵に仕上がりました。

 

 

Nijiiro Lamp make a Real では、生徒さんのご希望があれば、こうしてみんなで点灯式を開催します。

長い間の制作時間も、みんなで苦労をねぎらって、ランプの灯りに酔いしれて、苦労したことも忘れるこの時間が、また次の作品作りへの意欲を連れて来てくれます。

 

お二人目もランプ制作2個目の生徒さんの作品。

 

 

なんとこのランプの制作期間は、1年3ヶ月!

この生徒さん、決して制作が遅い方ではありません。

むしろとても器用で、制作もとても丁寧。

そんな生徒さんも、これほど時間をかけて作るのが、この丸ガラスで作るドーム型のランプなんです。
こうして出来上がったランプは、ホント、世界にひとつの一生モノですネ。

 

 

でも教室には通えないあなたにいいことがありますよ!

 

 

「そんなに時間をかけては作れない!」

「愛知県の瀬戸市は遠すぎる!」

「自分のセンスには自信がないけど、オシャレなものが欲しい!」

「すぐ欲しい!」

 

 

そんな方には、Nijiiro Lamp が変わって制作しますよ!

是非お気軽にご相談くださいね。

 

 

では、今日も素敵な夢を  ♪

 

 

 

 

カラーミショップ大賞2016、一般投票開催中です。

みなさまの応援に、毎日心から感謝しております。

投票終了まで残り2日となりました。

期間中はどなたでも、1日1回投票していただくことが出来ます

どうぞ残り2日間、 Nijiiro Lamp への投票にご協力ください!

 

以下のページをポチッとしていただけますと、みなさまの貴重な1票が、投票されます。