見落としている基礎を学びに!

こんばんは。

今日は名古屋へ行って来ました。

 

 

オンラインショップを始めて、早5年。

よく勘違いされるのは、ものすごくできる人なんじゃない?!とか(笑)

でも、リアルで私をよく知ってる人は、決してそんなことはないと、よくわかっている!

 

 

昨年はfacebookで、「フリクションってなんだ?」と聞いたら、みんなが知ってて、たちまち玉手箱を開けたおじいさんのようになってしまったし。

 

先日は教室で、「ガラスカッターの蓋がない!」と探していたら、生徒さん全員に「そこです!」と私のおへその前を指されるし。

 

「カネスエ」というスーパーの名前は、なぜだか一度「ヨシヅヤ」と記憶してしまったら、もう「あのさ〜、今日ヨシヅヤで〜」としか話せない。

おかげで家族は私が「ヨシヅヤ」と言えば、″ あ~、またカネスエのこと言ってんな ”と、もう言い直しをしなくてもわかる。

なので、この投稿するために、わざわざ「長久手 スーパー」と検索してまった(笑)

 

 

話は随分ズレましたけど、オンラインショップやってるからって、パソコンにめちゃくちゃ強いと思ったら大間違い!

なんせ数年前まで、メールの改行すらできなかったんですからね、自分に必要な知識だけを学び、そこだけがちょっとマンションみたいに高くなってたりする。

それで満足しているかと言えば、やっぱりそれはもう、時間が取れるときに、その凹んだ知識を埋めるべく、動いているのが常なのです。
というわけで、今日は画像編集について学んで来ました。

 

 

少人数制というところがツボで、わからないところはわからないと言いたい私。

このセミナーは一方的に講義をするパターンだったか、はたまたトークセッション並みに質問していいセミナーだったか、最初に確認するのを忘れましたが、一番前で1人うんうん頷き、質問コーナーも相談コーナーもびっちり抑えて、色んな新しい知識を教えて頂いてきました。

 

 

ちなみにこの講座、よろず支援拠点の無料講座です。

全国にあるよろず支援拠点、すごいんですよ!

行ったことありますか?

私は何度も助けていただきました。
アンテナを高く持ち、引っかかったらすぐ動く。

もちろんたくさん失敗もするけれど、失敗した人にしかわからないことがたくさんあって、私はきっと、この生き方は変えられまへんな~(笑)

 

 

 

 

カラーミショップ大賞2016、一般投票開催中です。

みなさまの応援に、毎日心から感謝しております。

投票終了まで残り3日となりました。

期間中はどなたでも、1日1回投票していただくことが出来ます

どうぞ残り3日間、 Nijiiro Lamp への投票にご協力ください!

 

以下のページをポチッとしていただけますと、みなさまの貴重な1票が、投票されます。