小6ムスコの作るうちごはん!

こんばんは。

今夜は小6次男の晩ごはん当番でした。

我が家では、メニューを決めるのも、前もって「〇〇を買ってきて」って言うのも、その日冷蔵庫にあるものでテキトーに作るのも自由。

今日は次男が、一緒にスーパー行って買い物してメニューを決めると言うので、母ちゃんは次男について行きました。

 

 

 

「今日は肉でも焼こうかなぁ〜」と言う次男について行くと、何と次男大好物のネギトロが半額!

即本日のメインは”ネギトロ丼”と決まりました。

 

 

そしておかずはチキン!

って、全部皿に乗っけるだけ?!(笑)

 

 

って思ったけど、副菜は「冷蔵庫にあるものでなんか作ろ」って。

 

 

フライパン温めて、油引いて、豚コマを入れるんだね?!

 

 

おーっと!

そして切った野菜は全部一気に入れるのね?!

そしてボールの底を叩くのね(笑)?!

大胆やわぁ〜(爆)

でも母ちゃん、そういうの嫌いじゃないよ!

 

 

大人的には、固いものから順に…とか、お肉は一度出して…とか、言いたくなるけど、今日は母ちゃん言わないことにしました。

そういえば、次男買い物中に、

「もうすぐ学校の家庭科で、野菜炒め作るよ!」

って言ってたなぁって思い出したんです。

 

 

きっと、今日わからなかったことや、うまくできなかったことは、学校でまたしっかり聞いてくるよね。

 

 

というわけで、今夜の次男作のうちご飯は、こんな感じになりました。

どうもありがとうございます   (^^)

ごちそうさまでした。