夫婦の関係は変わる?!

こんばんは。

昨日は実は”父ちゃんデー”!

“父ちゃんデー”って何かと申しますと、旦那はんと二人でランチに出かける日です。

結婚して、もう時期13年。

結婚当初はもちろん、そんなこともありましたが、おチビさん生まれて10数年、そんな日を計画的に作ったりしたことはありません。

いやいや正直、喧嘩もいっぱいだし、家出をしようと思ったことだって数回はある(笑)

結婚当初はいい嫁目指して、言いたいことを我慢していたし、そうすることで、旦那はんの怒りがさらに膨らむ、なんて経験もしてきました。

しかし今は、”言いたいことは我慢せず言う”、という関係になってきたし、互いに仕事に趣味にと、忙しく走り回るようになってきました。

そんな中、つい2カ月程前、飲み会から帰ってきた旦那はんが言いました。
「これから二人の休みが合う日は、ランチにでも行かない?」

固まりました(笑)

だって何かのついでに一緒にお昼を食べても、時間を気にして「早く帰ろっ」って言う人だったんです。

で、私の手帳を一生懸命見てみたら、二人の休みが合うのは、…2カ月先だったんです。

(家族みんなの休みは月に1、2回はありますよ!)

いやいや前もってそうだとわかっていれば、予定は空けておくけれども、急にそんなこと言われても、まさかの想定外で…。

予定入れまくってました(笑)

それから2カ月、昨日はついに予定を空けておいた父ちゃんデー!

というわけで、互いに「どこか行きたいところある?」「なんか欲しいものある?」「なんか食べたいものある?」と、どこへ行くのか話し合いました。

でも、お互い全然どこも出てこない。

欲しいものもない。

というわけで、行先を決める事もなく、とりあえず家を出ることにしました。

車を走らせているうちに、「あっ!長男に上靴買ってって言われてたわ」とか、「あっ、ネギ買わなきゃ」ってありきたりな買い物をし…、

結局たどり着いた先はココ!

名古屋市守山区の「江楽」というラーメン屋さん。

  
どんなオシャレなランチよりも、結局ラーメン好きな夫婦は、最終的にいつも大好きなラーメン店を選んでしまう。

でもこの台湾ラーメン、本当においしいの!
というわけで、帰りの車の中で、次回父ちゃんデー迄には、”互いに行きたいところをちゃんと考える”というのが宿題になりました。
夫婦って、変わるんですね。