起業セミナー!

こんばんは。

先日、起業セミナー『想いをカタチに ~一生ものの"しごと”創りませんか?~』


に参加してきました!

Nijiiro 夢への道のり


思い返せば私が2年前に受講した、あの時のセミナーの倍のサイズのお部屋、

倍のお客さんがいるような…。

せと・しごと塾も評判が評判を呼び、今や口コミも広がり、なんだかとってもいい

場所になってきている感じです。

もちろん講師はしごと塾のお父さん、小坂 英雄塾長!

Nijiiro 夢への道のり

愛を持って、厳しいこともちゃんと言ってくれる私的にはお父さんのような

存在の塾長。

見た目通りスゴイ経歴を持っていて、とっても頼りになる存在!

厳しいことも言いますが、実はすっごく落ち込んだ時、とっても力強い

励ましをくれたりするやさしいところも隠し持っている!

私も塾長の言葉に何度助けられたかわかりません。

そんな塾長の起業年表に沿ったお話の後、今回は私もゲストスピーカーとして

呼んでいただきました。

そして私の起業年表に沿って、お話をしていただきました。

塾長とは違い、私の最初の起業年表の項目は「携帯電話のメールの改行の

仕方を覚える」!

そんな初歩的なこともできなかった私、しかも行く先はトラブル続き。

こんな起業年表が来てくださった方に共感を得たのか、第2部の親睦会では

たくさんの方が話しかけてくださり、楽しいお話をすることができました。

みなさんに言って頂いた言葉で1番多かったのが、「安心しました~!」

私の話で安心していただけて、本当に何よりです。

きっと起業への壁が何段かは低くなったのではないでしょうか!?

そんな私の話はともかくとして、新たな方とのたくさんの出会いと、みなさんと

一緒にお話できた、楽しい時間に心から感謝しています。

せと・しごと塾5期生さんとの出会いを、今からワクワクしながら心待ちにしている

今日この頃です!


起業セミナー!」への1件のフィードバック

  1. K

    SECRET: 0
    PASS:
    Twitterでフォロワーして頂いてる者です。
    起業セミナー興味あります。
    私もいつかは…と思い描いています。
    またブログの方にもお邪魔させていただきます!!

コメントを残す