ワークショップ!

こんばんは!

本日2回目!!

今日は、お弁当の残りを持って、私も朝からしごと塾へ行きました。

今日の課題は、交渉中のカフェとのお話についてと、twitterの件と

mixiの件と、ロゴの件、聞きたかったことはみんなクリアしました!

そして、午後からはちょっとおもしろいワークショップ。

Nijiiro 夢への道のり

1枚のプリントを見て、悪い人順に1~5番まで理由を付けて並べます。

Nijiiro 夢への道のり

な、なんと塾長含め、同じ回答の人は一人も出ませんでした。

次は、チームに分かれて、一つの答えを作り出し、チームで意見を

またぶつけ合います。

人の考えることって、こんなに違うのかと驚きました。

私が一緒にチームになったのは、全く私とは別の考えを持っている人。

「そんな考え方もあるのか」、とか「そんなこと気付かなかった」という視点が

広がります。

また私は、あらためて自分の頑固さにも気づきました。

Nijiiro 夢への道のり

そして、塾長の解説です!

私は、途中でオウスケのお迎え時間になってしまい、失礼しましたが、

とってもいい社会勉強ができました。

そうなんです!

しごと塾は、相談日も大きな魅力の一つなんです!

4期生の募集締め切りはあさってですよ。

まだ間に合います akn

応募しようか迷っている方は、とりあえず明日瀬戸市役所へGO  走る

尾木ママのようなやさしい担当者さんが色々教えてくれますよ おかあさん。 


ワークショップ!」への4件のフィードバック

  1. ぽこ

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったね。私は、特に「涙」をどう感じるか、という男性陣の話と、班長の実体験の話が面白かったなあ。また一つ、拡がったなあ。

  2. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽこさん
    男性陣の話はホント、面白いというか、参考になるというか、まさしく拡がりますね!価値を見出すところが全然違うからね(^-^)

コメントを残す