事業計画発表会&卒塾式&お祝い会

おはようございます!

昨日はここのところサボってしまった、掃除や洗濯など

家事に追われておりました ぜくたんの☆お掃除しましょう

それでは久々にどっぷり書き込みますョ~ がんばろー!

昨日の中日新聞にも掲載されていましたが、20日せと・しごと塾

の事業計画発表会&卒塾式を無事終えることができました。

私の発表順は4番きらきら2

「ハンドメイドで人とつながるお店 fino*」の経過報告と

「ステンドグラスの小さなお店 Nijiiro」の事業計画、

5分という短い時間に、よくばって両方詰め込んでしまい

ました。

Nijiiro 夢への道のり

Nijiiro 夢への道のり

発表前日は、やろうと思っていたことが間に合ったということの

満足感と、どこから出てくるのか、変な自信もありました。

でも当日、用意していたオルゴールが聞こえなかったり、

原稿を1枚ぬかして読んでしまったりと、大失態続き ガックリ

それに、欲張りすぎて、何もかも軽いタッチで流していること、

時間の関係から、自分にとって有利なことだけを発表して、

実際に出てきた問題点などを伏せてしまったこと、反省点が

たくさん見えてきました。

それでも、温かいお言葉をくださった講師の先生もいたり、

正直に酷評をしてくださった先生もみえ、大反省です ガクッ

他の塾生の完成度の高さが素晴らしかっただけに、

私の発表が独りよがりで、おごりのある発表だったということが、

目に見えてわかりました。

成功は失敗から始まるのよね…。

まだまだ始まったばかり きらきら

失敗から見えてきたもの、これってきっと宝物だよね。

昨日は1日落ち込んだけど、今日からは復活します tomominnie

よし、まずはできることから一つずつ、やっていきます!

がんばるぞ~ flower1

そして、卒塾式。

こんな私でも市長さんから直接、卒塾証書を頂く事が

出来ました!

Nijiiro 夢への道のり

そして、夜にはお祝い会 クラッカー**

Nijiiro 夢への道のり

ドレスコードはかぶりものです かえるん(にこ)

私は、旦那さんにモジモジくんを借りてきましたが、大きすぎて

ただのフード付きの服みたいだったので、急遽その上に

赤ちゃん用ニット帽をかぶり、2枚重ね ニット帽

みんな、今まで張り詰めて頑張ってきたからか、見たことがない

くらいはじけてました ペネロペ

しごと塾は、卒塾しましたが、この関係はず~っと続いて

いくと思います。

そして、講師の方のフォローも、しごと塾がなくならない限り

続いて行きます。

おもしろいところです。

私はたぶん、今まで生きてきた中で、1番多くのことに挑戦し、

自分を奮い立たせて成長させてきた半年でした。

興味のある方、是非4期生に挑戦してみてくださいね にこ


事業計画発表会&卒塾式&お祝い会」への1件のフィードバック

コメントを残す