プレゼンテーション講座Ⅱ 小坂塾長

こんばんは。

今日は小坂塾長のプレゼンテーション講座ですが、

講義ではありませんでした うさぎ

先週の講義は第1部として、 プレゼンに説得力をつける5つの

方法を学びました。

今日第2部は、 「プレゼン」と「準備」で1人3分間のプレゼンを

します。

あちゃ~、準備不足です ↓

やさしい塾長が、1時間考える時間をくださり、1時間でできる

プレゼンの準備をしました。

たった3分、されどせっかく頂いた3分、しごと塾の塾生は、

いかにこの3分に伝えたいことを伝えるかと、頭をひねります。

準備がいかに大切か、今日身を持って実感しました。

blue whale 夢への道のり

しっかり準備してきた塾生さんの、発表は目的もしっかりして

いて、内容もちゃんとまとまっています。

3分プレゼンの後は、全員がコメントを書いて手渡します。

プレゼンの後の、塾長のコメントと塾生からのコメントには、

たくさんのヒントや宝となる言葉がいっぱい詰まってます 音符

これをいただくと、「よし、またがんばるぞ 頑張る」と力が湧いて

きます。

今日の経験を生かし、私も12月の最終プレゼンの準備を進めて

行きたいと思います!

今日はグリーンシティケーブルテレビの取材もありました。

blue whale 夢への道のり

放映時間がわかりましたら、またご紹介しますね!

今日の様子、皆さんにも伝わるといいな…。

そして、なんといつもお世話になっている市担当者の方の、

ベストショットを撮影してしまいました きらきらカメラ SPきらきら

blue whale 夢への道のり

なんてカワイイ笑顔でしょう!

しかも、自然体 akn

「整膚」という聞きなれないけど、体にとてもいいことを実演

しながらプレゼンしてくれた塾生さん。

その時、陰で発表を聞きながら、実際に試してみえるところ

です!

すっごくカワイイ笑顔だったので、 akn

パシャっと1枚撮ってしまいました。

ごめんなさい お願い

こちらの担当者の方、いつも期待にしっかり応えてくれる塾生に

とっては、かけがえのない存在です。

いつも、こんな顔ばかりしているわけではありませんよ!

そうそう、塾生からすると、塾長がお父さんで、この担当者の

方がお母さんのような存在ですかね!

このお2人がそろっていてこそ、しごと塾!!そんなところです。


プレゼンテーション講座Ⅱ 小坂塾長」への4件のフィードバック

コメントを残す