ダメだし講師、ほらっココに!

こんにちは。

今日は、空手に通う次男を車で待つ時間を使って、ブログ投稿です。
昨日は初めて午前の部・午後の部・夜の部とステンドグラス教室フル回転の日でした!
生徒のみなさんのご協力あって、大変だったけど、無事夕食を作ることもできたし、とっても充実したいい一日でした。
さて、今日は久々にせと・しごと塾の相談日に行ってきました。
最近、ステンドグラス教室のディプロマコースでは、生徒さんに色んなことに挑んで貰っています。
失敗や私からのダメ出しを日々乗り越えながら、歩みを進めている生徒さん。
そんな生徒さんの成長を最近は見守る側に立つ私ですが、今日は私が、塾長にたくさんのダメ出しを頂いてきました!
ディプロマの生徒さん、ブログ読んでたら笑っちゃってもイイですよ!
そうなの、私もまだまだ、ダメダメなのよ!
でも、ダメ出しを受けると、それを改善しようとまた努力しますよね。
なんとか乗り越えようと踏んばりますよね。
そして階段を一歩登れるんです。
"私はこうやって一歩一歩、歩んで来たな~"とか、"そうそう、ダメ出しされるとこんな気持ちになるんだよね~"とか、また初心に戻って、生徒さんの気持ちに近づくことができ、今日もいい一日となりました。
ディプロマの生徒さんには、いつもお尻を叩いて「ホイッ!ガンバレ!」「それっ!行けー!!」って、言ってる講師が、歩みを止めるわけには行きません!
今年もまた、新たな挑戦に挑みたいと思います。
そのご報告は、また後日!
さぁ、明日も一日がんばるぞ!

コメントを残す