うれしいお客様!

こんばんは。

今日は午後からお隣の豊田市に行ってきました。

その内容はまた明日、詳しくお話するとして、帰ったら夕方うれしいお客様が

来てくれました。

ありがちなキラキラ じゃん ありがちなキラキラ

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

せと・しごと塾同期のアトリエAIKのおふたりです。

あ~、懐かしい!

塾生の時と卒塾1年目の時は、よく一緒に相談日におにぎり食べたな~。

お互いそれぞれの仕事でなかなか会うことができなくなっても、こうして

久々に会って盛り上がれちゃう、この仲間が大好き。

今日はこのお二人、わざわざ素敵なチラシと冊子を持って来てくれました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

それがこれ!

アトリエAIKの傍ら、アイコちゃんは、実は水野行政書士事務所の行政書士さん

でもあるんです。

今日はその素敵な手作りチラシを持って来てくれました。

なんとこれ、写真が全部違うんです。

そして写真に書いてある言葉がまたステキ!

”人生は長く短い。そして、美しい。”

写真によって、言葉も違うんです。

なんだかとってもやさしい気持ちになれる、絵葉書のようなチラシです。

そっと絵葉書を飾るようにインテリアのひとつとして飾っておいて、いざ困った時に

使える、そんな1枚です。

それからもうひとつ、瀬戸焼振興協会から無料で配布されている”セトリエ”。

第3号にしごと塾の卒塾生さんの活躍が掲載されていました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

国産小麦・天然酵母ベーグル専門店Ubuntu(ウブゥントゥ)の河合さんと、

無農薬・無化学肥料の野菜、土環(とわ)自然農園の丹羽さんです。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

アトリエAIKのもう一人の傍ら、梶田さんが、「My!織部ライフ!コンテスト」で

グランプリに輝いた様子も載っています。

久しぶりに話は盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみにアトリエAIKのおふたりは相変わらずとっても仲がよくて、ホント

羨ましい限りです。

なので、ちょっくっらその幸せをみなさんにもおっそ分け。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

見つめ合う二人!

こんな写真が気付いたらいっぱい撮れてました。

本当に仲の良いおふたりです ラヴ

という訳で、母だということを忘れていたわけではありませんが、夕食の支度も

せずに、今日はたくさん話し込んでしまいました。

まっ、たまにはいっか!

ほったらかしで、うるさい人がいなくて「ラッキー」と叫ぶ誰かの心の声が

どこからか聞こえる気がする…。

気のせいか???バンザ~イ!わーいわーい バンザ~イ!ルンルンルンルン

よしっ!ここからが母の力の見せどころじゃ   喜ぶ

ということで、ここから10分で夕食作りました!

ありがちなキラキラ じゃ~ん ありがちなキラキラ

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

名古屋風あんかけスパゲッティー!

野菜とウインナー炒めて、コンソメスープとケチャップ、水溶き片栗粉で

とろみをきかせて、パスタにかけるだけ。

簡単だけど、栄養もなんとかオッケーか?!

名古屋風あんかけスパゲティ―、お外で食べるとちょっとピリ辛で、

我が家のおチビちゃん達は食べれないけど、お家で作ると辛くないから

おススメです!

この、時々の手抜き具合がいいんだよね~。

ストレス貯めない私の秘策です!


コメントを残す