帰ってきた長男!

こんばんは。

今日は、先日初めてのラグビー合宿に出発した長男が、無事帰ってきました!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

出発の時は、なんだか余裕がなくて写真も撮れなかったんですが、帰りは

バスが着いたら安心して、写真をバチバチ、撮ってみました!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

全員無事、大きなケガや病気もなく帰って来ることができて、本当によかったです。

心配していたお天気も、中日の昨日は雨がなんとかもったようで、ラグビーの

練習プラス、予定していたハイキングや魚つかみ、キャンプファイヤーや

スイカ割りもできたようです。

今回は、私も初めておチビちゃんを合宿に出すということで、荷物の面や

持ちモノの面でも色々わからなくて、たくさん失敗し、反省しました。

それでもそのことで、私のことを全く責めなかった長男には、ホント

感謝です。

長男は、そういえばいつもみんなと一緒じゃなくても、そのことで私を

責めたりしない。

いつも黙って平気な顔してくれている。

本当に鈍感なのか、私に気を使ってくれているのかはわからないけど、

そんな長男にいつも助けられてるなって、今回は気付かされました。

ちょっと、男っぽく、そしてちょっとたくましくなって帰ってきた長男、みんなの前で

「お帰り!どうだった?」と聞いた時は、そっけない返事をされたけど、

帰りの車の中では、色んな出来事をとっても楽しそうに話してくれました。

そして、もう一つ、楽しみにしていたことがありました。

お土産のお小遣いとして渡した1000円を、一体長男はどのように

使ってくるのか!

初めて1000円なんて大金を渡されて、自分のモノ買っちゃうのか、

それとも、それとも…って考えると、長男がどんな行動を取るのか楽しみで

仕方ありません。

二男の予想では、「たぶんお兄ちゃん、全部プロ野球チップス買っちゃう

んじゃない!」と言っておりました。

で、買って来てくれたお土産はコチラです!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

まずは、ハイキング用にお茶を1本買ったそうです。

そして残ったお金で、「これならみんなで食べれる」と思って買ってくれました。

でも、帰ってきて 「しまった~ えええー!! これお酒入っとった~!

ラム酒だって、ラム酒!食べられるかな~ 悩む 」とショックを受けておりました。

もう一つはなんと!!

母ちゃん用に買ってきてくれたそうです テヘッ

キラキラ じゃ~ん キラキラ

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

じぇじぇっ! えええー!!

渋いねぇ~ 笑

なんでも長男曰く、「母ちゃん、ネギすきでしょ!それにこれ、豆腐とか、

ラーメンとか、何にでもかけれるし、切らなくていいんだよ!」だそうです。

うれしい!うれしいです 泣く

ズボラな母ちゃんをよくわかっとる!

ということで、今年の夏休みも素敵な経験ができました。

たくさんの経験をさせてくださった指導員の皆さま、施設・会場スタッフのみなさま、

どうもありがとうございました。


コメントを残す