釣った魚は?

こんばんは。

週末、今年も初海に家族で行ってきました!

だんだん海水浴よりも釣りに目覚めてきた長男に合わせ、今回は釣り時間を

楽しんできました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

好きなことなら何でもやってみたいという長男、もちろんエサも自分で付けてね!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

ちょっとまだ大きいけれど、憧れの自分の竿は、お小遣いを貯めて買いました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

二男はまだまだ飽きちゃうのが早いので、みんなが釣ったものを釣った気分!

これはタコさん。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

釣った魚のお料理は、我が家では釣ってきた人のお仕事!

どうせ釣りを楽しむなら、最後の最後、料理するところまでお願い致します  ごあいさつ

ということで、お料理は男性陣にお任せすることにしました。

長男は、釣りも好きだけど魚のことを調べるのも、魚をいじるのも、

食べるのも大好き。

大変なのは教える父ちゃん!

でも、この日はちゃ~んと魚のさばき方を教えてくれました。

長男、真剣そのもの!

早く一人でさばきたいばっかりの長男、せっかくなのでやっていただきました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

なんでも経験、経験!

失敗しても、大丈夫っ!!

任せられると嬉しくってしょうがない長男、数年後には魚料理の担当は長男に

任せられるかな 手

そうなったら嬉しいな。

釣るのと片付けとお料理には時間がかかるけれど、食べるのは一瞬だね!

ということで、写真を撮る間なく、茹でダコと魚たちのからあげは、あっという間に

おチビちゃん達によって、たいらげられました。

また行こうね。

 


コメントを残す