長男のアイデア!

こんにちは。

今日は今週分まとめてブログアップしちゃいます。

今朝、長男が突然「針金のハンガー貸して」と言いだしました。

母、「何に使うの?」

すると長男はちょっと興奮気味に話し出しました。

「ちょっと、いいこと思い付いたんだって。

ハンガーでさぁ、上靴干すやつ作ろうと思って…。

このハンガー、曲げてもいい?」

母、「うん、ちゃんと意味のあるものに使うならいいけど…。」

そしてできました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

”上靴ハンガー”

笑えます!

でも、いいかも!

いつも自分で洗ってて、どうしたら早く乾くかって、考えていたのかなぁ~?

母、「二男!お兄ちゃんがいいモノ作ってくれたよ!見てみて!!」

二男、「おっ!いいじゃん!」

すると、長男は嬉しそうに、そしてちょっと自慢げに言いました。

長男、「イイこと考えたでしょう!ハンガーも一番悪いの使っといたで!」

はいはい、ありがとう。

色々と考えてくれて。

次は、どうしたらいつも部屋が片付くか考えてくれたら、

母は助かるな~ 笑うフフ


コメントを残す