母ちゃんの勘違い!

こんばんは。
今日は次男の遠足でした。
実はつい2日前まで、小学校は全学年同じ日に遠足だと勝手に思い込んでいた私。
"あ~ぁ、二人とも同じ日にお弁当で楽になったわぁ"と大きな勘違いをして喜んでいました。
週末に二人分のお弁当のおかずを買い込んで、2日前に配られた学年便りを見てビックリ‼
ガビーン aya
小学校の遠足って、学年によって日にちが違うのね…。
しかも長男の学年便りには"校外学習"と書いてある!
しまったぁ。おやつまで買わせてしもうたわぁ~。
「母ちゃん、お弁当今月二回だと思ってたら、4回もあったよ。しまった、間違えてたわ」
と、何とも毎日お弁当を作っている方には申し訳のないことを、おチビちゃん達に話すと、おチビちゃん達から意外な反応が帰ってきました。
長男、「母ちゃん、大丈夫だって。残りモノでいいよ、残りモノで。
食べれれば、何でもいいで。」
次男、「うん、僕ちゃんも何でもいいよ。」
ちなみに次男はなぜか、今"僕ちゃん"がマイブーム!
おチビちゃん達のお気遣いの言葉に、すっごく気が楽になった母でした。
ありがとう!
iPhoneからの投稿


コメントを残す